30 August 2011

Racial Discrimination

ここオーストラリアは、島国ってのもあってか人種差別がまぁまぁあります。

今まで、色々な国を回って思ったのはどこに行ってもまぁあるんですよ。
人種差別って・・・・悲しいですが・・・

でも、悪い人と良い人がいるようにどこに行っても良い人はいます。

今日のお客さんの一人が、耳に大きいピアスをしている人はCrazyでDisgustingって言ってました。

んーーー個人の自由なので何を思っていてもいいと思うんですが・・・

シンガポールでおばちゃんたちに顔にTattooしてて、大きいピアスがいっぱい開いてる友達を指をさされ笑われました。
ベルギーでは友達が唾かけられました。
カリフォルニアの小さい町では、よく指差されました。
日本の飲み屋では、酔っ払った人に叱られました。
オーストラリアでは、電車でおじいちゃんに頭おかしいんじゃないか!って怒鳴られました。

ってゆうのは、もうやめて欲しいです。

人体改造って言うのは僕らのおじいちゃん、曾おじいちゃんが生まれるずーーーーーーーっと前からおこなわれている事なんです!文化の一部の国もあるって事。そして、言ってきた人たちの先祖さんも人体改造してたと思うんですけど・・・・って知ってました?って聞きたいです。

人って自分の常識以外の事は、Crazyって思うんですよね。
僕も、自分が年をとるにつれて新しいことを素直に受け入れれない事があるなぁーって思います。
もっと新しい事、場所、文化、人などを理解できる人になりたいです

以上
Masa