28 May 2012

WINE & WINE & WINE

ここメルボルンは、ワインが有名です。どこの酒屋さんでも、何百種類ものワインが並んでいます。
安いものではボトル一本が200円からで、とっても美味しいんです!
ということで、せっかくメルボルンにいるので休みを利用しワインツアーに参加しました。

朝は自分の出勤時間より早く、目があまり開いてないまま集合場所の駅前に。



















迎えのバスに乗り込み最初のワインテイスティング場所へ




















朝っぱらから何種類ものワインをテイスティング


















そして次の場所に移動


















全部ブドウです。

















ここでも、色々な種類のワインをテイスティング。
そして、ご飯とワイン。




































ワインを保存する樽たち。




































お腹もいっぱいになった所で、次の場所に。


















昔ながらの感じですごく良かった場所です。













































































ここでも多くの種類のワインを頂きました。

最後に行った場所は、有名なワイン工場




































ここではスパークリングワインの造り方などを教えてもらいました。























































































ここを過ぎると一面に広がるブドウ畑

















今回のツアーでは20種類以上のワインテイスティングし、色々ワインの歴史も教えてもらいました。
すごくいい日でした。

以上
Masa