24 January 2012

INTO THE WILD



アメリカの昔のTVドラマのHeroes にはまってDVD-BOXまで買ってしまったMasaです。
最近は、ずっとHeroes見てます。

まぁそれはいいとして、気分転換に映画見ました。

INTO THE WILD



実話を基に作られた映画で、簡単に言うとストーリーは、アメリカの青年が今の人の欲望にがっかりして、お金を捨てて、IDを捨てて、アラスカを目指すという話です。
最初の方は、電波少年の猿岩石のユーラシア大陸ヒッチハイク的な感じで、最後は衝撃の結末。

若い時に、北海道でヒッチハイクしていた時、僕と同じで旅をしている一組の乗せてくれた中年の夫婦のことを思い出しました。
奥さんの余命が短いので二人の良い思い出作りをしてるとの事でした。
すごく二人とものんびりしていて、幸せそうでした。

人生とは何かって考えさせられます。

以上
Masa