1 August 2012

Sydney 5 Blue Mountains

2日目は朝早くから、ブルーマウンテンズ国立公園へ。
行った場所はグレーターブルーマウンテンズ地域の一部として世界遺産に登録されている所でした。

















見えるほとんどの木がユーカリだそうです。

ただここにコアラはまったくいないそうです。
なんでも、ユーカリには600種類から700種類があるらしいんですが、コアラは約30種類から約100種類のユーカリしか食べないらしいです。
結構グルメ・・・・・・・


















そして、有名なスリーシスターズ
この3つの大きな岩には伝説があり、昔々魔王が襲って来た時に3姉妹のお父さんが彼女たちを守るために石に変え 、自分は鳥になって逃げたが、元に戻れなくなり今もそのままの石の姿らしいのです。

そして、これが姉妹の一人の像です・・・・























正直怖いです・・・・・・

気を取り直し、散策

































































ゲゲゲの鬼太郎好きの自分にはなんだかゲゲゲの森っぽい感じがして嬉しかったです


続く