20 November 2013

IS KNOCK_OFF JEWELRY BAD FOR YOU?

安いジュエリーは体に悪いですか?
と言う、タイトルのニュースがアメリカで先週出てたので、軽くですが翻訳してみました。

大事なことなので、是非読んで下さい。
ちなみに、元のニュースはココからです。
http://www.motherjones.com/blue-marble/2012/03/be-lookout-toxic-bling

思っても見なかった所から鉛などの体に害のある物質が発見されるニュースが毎年毎年放送されています。
たとえば子供のおもちゃ、飲食で使われるグラス、女性のハンドバック、リップスティックからです。
火曜日に放送されたニュースによると、安いジュエリーから鉛が発見されたということです。
つまり、安い宝石がついたジュエリーを着けると言う事は、体にはとても悪影響だということです。

アメリカのミシガン州にある町アナーバーを拠点に置くエコロジーセンターは99個のジュエリー内の57%は、とても高い毒素を含んでいる事を発見しました。
たとえば、鉛、カドミウム、ヒ素、水銀、臭素です。
27%のジュエリーは、前年度に消費者製品安全委員会がだした制限を大きく上回る鉛を検出しました。
基準は100ppm に対し300pmm でした。
47%はとても体に有毒な金属、カドミウムを検出しました。
(カドミウムはイタイイタイ病を引き起こし、そして環境保護庁によると発がん性物質でもあります。)
13%は高いレベルでヒ素を含み、5%の高いレベルで水銀を含んでいる事を発見しました。

これらの化学物質の一部は、先天性欠損症、学習障害、肝臓毒性、ガン、そして、アレルギー反応を引き起こす可能性があるとされています。
ジェフ・ゲアハート(エコロジーセンターの調査担当重役)は、これらの化学物質が普通に販売されている事は、「我々の連邦化学監査機関のミスです。」と発表しました。
彼らは、Target, Claire’s, Forever 21, Walmart, H&M, Hot Topicなどを含むの14つの異なるお店の大人用品と子供用品を対象にテストしました。
テストしたジュエリーの大半は10ドル以下で売られていました。

Pastel Collection社によって製作されている青いハート型のペンダントは鉛フリーとパッケージには記載されていましたが、高水準の鉛がテストにより発見されました。
これを受け、アメリカ合衆国消費者製品安全委員会の責任者は、もっと詳しく商品を調べると付け加えました。

目には見えないからこそ怖いですよね。
自分の体に入る物ですので、ちゃんと安全なのを選びたいですね。