5 June 2012

Oz Comic

今月末から行なわれるコミックのエクスポへ行こうと考え中。

ウェブサイトによると有名な人もいっぱい来るみたいです。
ドラゴンボールのピッコロとトランクスの英語の声優さんがきます。

それで、ドラゴンボール大好きなURGEの友達がその話を聞いた後、

「マサ。日本ではドラゴンボールってコミックだけじゃなくてこっちみたいにアニメでやってるの?」
っと聞いてきました・・・・
メイドインジャパンだから英語よりも前からあるよって言うと。
見た事無いからずっと今まで日本ではドラゴンボールのアニメはないと思っていたそうです


















この話でふっと思い出したのは、トロントの友達Rが自慢げに行ってた事。

Rの友達A(田舎出身)がSの家に遊び来た時の事
お昼時なのでRがスシを食べようと提案。
日本食レストランに。
みんなスシ食べる気マンマンで!!!

Aが頼んだのは















弁当・・・・
Rはそれはスシじゃないよ!!!まったく日本の事を知らないなぁー!
っていって頼んだのが

ドラゴンロール・・・・・・・・・

Rはこれが本当のスシなんだよ!なぁーマサ!!!

苦笑いです。。。。

以上
Masa