13 September 2012

Human beauty

2012年9月5日朝一番の便でバンコクからチェンマイへ!

















理由は、ミャンマーとタイの国境近くに住んでいる、カレン族 通称首長族などの民族に会うため。
チャンマイ空港からは、車で山の奥地へ


































途中猿がいました。

車を走らせること小一時間

ついに到着

























































自分もラージサイズの耳なので、このおばあちゃんとは結構意気投合:)





































































そして、カレン族の方たちと







































































皆さんすっごく綺麗でした!!!!!
一人の方が僕の腕のインプラントに気づき、それは痛いの?どうやってやったの?など聞いてきてくれて、僕も色々聞きたい事があり、情報交換?しました。

なぜ首コイルを巻いているかというと、
男の人が狩りに出ていて、虎が襲ってきた時に、首や手首、足首を守る為という説があったり、
村の外に逃げていくのを防ぐという説らしいです。
あと、首が長いほうが美人らしいです。

そして、このコイルすっごく重いです。
4、5キロぐらいあったりします。

本当に色々聞けて良かったです。

その後も、他の村へ




































水牛?発見




































やっぱり、田舎最高

こうして、民族の方たちの訪問を終えて、チェンマイへ








































飛行機まで、時間があったのでナイトマーケットへ


















実は、昔からカレン族などの民族の方たちに会うのが一つの夢でした。
一日の弾丸ツアーでしたが、行って良かった。
ここ何年かの間で一番感動し、興奮しました!
本当に会えて良かった!!!